「メキシコ暑い」夏バテ気味です。。。

 

どうも、こんにちわ。 じょーじです。

 

おとといくらいから、なんかずーっと疲れてたんですよね。

最初はただの寝不足かと思ったんで、昨日は10時に寝たんですよね、

それで、今日確信しました。

 

「夏バテです。」

 

今朝は8時に起きたんで、10時間寝たんですよ。

それでも今日、なんかだるくて眠くてって感じだったんで、

多分夏バテですね。

 

メキシコシティオアハカは全然暑くなくて、なんか快適って感じだったんですけど、

今いるカルメンってとこは、「暑い」「すごく暑いです。」

 

先生とかに聞いてみると、ここは島だし、メキシコの中でも南の方にあるから

一年中暑いそう。

 

ここには住めないなと思います。

 

なんで、本当はいろんなとこに行っていろんなことをした方がいいなと思うんですけど、なかなかできてません。

 

だって、暑いから。

 

 

だけどいよいよ、ここに入れるのも残り3日になってしまったんで、

今日は元気を振り絞って、

カルメンの中の観光スポットに行ってきました✨(頑張った)

 

 

まずは、港へ。

よくあるやつですね。

なんか、横にヤシの木があるのが島っぽくていいですよね。

 

f:id:jojinonichijou:20190905122111j:plain

これ、世界中の流行りなのかな?

 

港のど真ん中に、でっかい銅像がありました。

海の守り神的なやつなのかな?

色々説明が書いてありましたが、なんて書いてあるか分かりませんでした。。。

 

f:id:jojinonichijou:20190905122126j:plain

でかい銅像

 

なんかでかい公園がありました。

これの周りにはお土産用の屋台とかも出てて、

結構活気がありました。(写真取るの忘れた、、、)

 

 

 

f:id:jojinonichijou:20190905122457j:plain

サラゴサ公園 この島の名所らしい

f:id:jojinonichijou:20190905122121j:plain

公園の目の前にある教会

 

メキシコは9/16が独立記念日だそうで、この日が一年で一番重要な日らしい。

結構メキシコ人に、「日本で一番大事な日はいつ?」とか

「日本で一番盛り上がる祝日は何の日?」とか聞かれるんだけど、

いつも返事に困るんだよね。

だってさ、日本ってそういう日、あんまりないよね?たぶん。

それとも俺が知らないだけなのかな、、、

 

下の写真は、その独立記念日にむけた準備だと思われる。

 

f:id:jojinonichijou:20190905122136j:plain

なんかメキシコっぽい気がする

f:id:jojinonichijou:20190905122124j:plain

街の風景です



他にも、博物館とか海とかも行ったんだけど、なんせ暑くて

結構やられてたから、写真がない。。。

 

 

今日、街を回ってみて、ここは観光でくる街じゃないなと思った。

何もない、まぁそれが良かったりもするんだろうけどね、

 

あと3日、楽しみます。

 

 

では、また明日。