パナマシティ🇵🇦

 

どうも、こんにちわ。 じょーじです。

 

今回は、パナマシティでの日々を書いていきます。

 

いやー、多分もう行くことはないでしょうね。

何か用事でもない限り。仕事とかの。

かなりレアだったと思う。

 

まずは街並みから。めっちゃ都会だった。

ほんと一部分だけだけど。

 

f:id:jojinonichijou:20190920114614j:plain

ニューヨークを彷彿とさせる摩天楼

 

f:id:jojinonichijou:20190920114352j:plain

遊歩道上から

まさかこんなに都会だとは思ってなかった。

ビルの数だけで言ったら、メキシコシティにも負けてないと思う。

街の規模としては完敗だけど。

 

こんな感じで地下鉄が通ってたり。

(電車が通っているのはすごいと思う)

 

f:id:jojinonichijou:20190920114536j:plain

地下鉄の入り口

f:id:jojinonichijou:20190920114405j:plain

ホーム

f:id:jojinonichijou:20190920114435j:plain

車内

 

綺麗だよね。普通に。

しかも25セントでどこまででもいける。

わかりやすくていいね。観光客に優しい。(日本もこうして欲しい)

 

パナマシティの旧市街は「パナマ・ビエホ」といって、

世界遺産になっているらしい。

 

f:id:jojinonichijou:20190920120501j:plain

スペインに壊された建物

 

f:id:jojinonichijou:20190920114455j:plain

旧市街の公園

f:id:jojinonichijou:20190920114508j:plain

旧市街の街並み

正直、今まで見た世界遺産の中で、

一番「うーん」って感じだった。

確かに綺麗ではあったけど。

きっと、すごい歴史があるんだろうなー。

 

他にも、街のすぐ近くにある

「メトロポリタノ自然公園」を散歩してきました。(3時間くらい)

 

f:id:jojinonichijou:20190920114459j:plain

パナマシティのそばにある公園

 

f:id:jojinonichijou:20190920114357j:plain

マイナスイオン

 

f:id:jojinonichijou:20190920114401j:plain

たぬき?

 

こんな感じで自然もいっぱいでした。

 

ネットを繋ぐために、デザリングをしてくれたお兄さん。

パナマの人はシャイなのか、接客態度があまり良くありません。

中南米でも国ごとに国民性がだいぶ違う。

 

f:id:jojinonichijou:20190920114624j:plain

デザリングしてくれたお兄さん

 

あと、パナマは物価が安くない。

カフェでアイスとコーヒー飲んだら800円。

 

f:id:jojinonichijou:20190920114618j:plain

アイスとコーヒー

道端のホットドックは100円

f:id:jojinonichijou:20190920114545j:plain

ホットドック、美味しかった

 

なにはともあれ、パナマは楽しかったです。

だいぶゆっくりできたし。

しかも、小野さんという某自動車メーカーで駐在をしている家族に

お世話になっていたので、快適に過ごせました。

部屋を用意してくれて、美味しいご飯を食べさせてくれた。

感謝してもしきれないです。

また恩返ししないといけない人が増えてしまった。

 

f:id:jojinonichijou:20190920114447j:plain

小野さん一家

 

今はコスタリカ🇨🇷にいます。

 

では、また。 #22