反省…しよ

 

どうも、こんにちわ。 じょーじです。

 

最近、暑すぎて溶けそうです。😳

 

 

今僕は、メキシコのCiudad del Carmenという街にいます。

メキシコの南部に位置する島ですね。

f:id:jojinonichijou:20190829114253p:plain

メキシコの地図

f:id:jojinonichijou:20190829114231p:plain

メキシコの尻尾の付け根

f:id:jojinonichijou:20190829114244p:plain

今いる島

 

一応観光地で、空港もあるような島なのですが、日本人にはあまり馴染みがない。

僕も渡航前に調べてみようと思ってGoogle先生に聞いてみたんですが、

日本語の情報がほぼない😣

 

そんなところに僕はいるんですが、

この島、とにかく暑い。

日本みたいにジメジメした嫌な暑さじゃないんですけど、

島だからか、とにかく暑い。

 

この前に訪れた、メキシコシティオアハカはそこまで暑くなかったので、

油断していました。夏のメキシコ。

ただ、ホストマザーに聞いたところ、

一年中ずーっと暑いけど、特に一番暑いのは6月頃なんだそう。

 

そんなこんなで、若干夏バテ気味です。

 

 

今日は午前中にWhats appを使ったオンライン授業を家で受けて、
家で自習をして、6時から大学で対面の会話練習!

の予定でしたが、なんと3時から昼寝をしてしまった。

しかも起きて時計を見ると、5:57(久しぶりに二度見をした)

 

急いで準備をして家を出ようとすると、

ホストファザー登場(少しだけ怒られました)

なんて言ってるかはあんましわかんなかったけど、

怒ってたことは確か。

多分、「日本人は1分でも電車が遅れると騒ぐんじゃないのか?」

的なことを言われた。(たぶん)

 

メキシコ人からした日本人って、そんなイメージなんだと。

 

なんか、久々に怒られた気がする。

バイトを始めたばっかの時以来かな。

やっぱ、怒られる機会ってだんだんと減るよね。

 

ホストファザーはキューバ人の大学教授で、厳格な人らしい(マザー情報)

 

反省します。

ちゃんと勉強しないと、協力してくれている人たちに申し訳ないなと。

もちろん、待たせてしまった先生にも。

 

ホストファザーの写真は明日載っけます。まだ写真とってないから。

 

f:id:jojinonichijou:20190829114020j:plain

今日の夕食

ミックスベジタブルをマヨネーズで和えたやつをクラッカーにのせて食べる。

なんか、欧米っぽいご飯だなと思った。

 

f:id:jojinonichijou:20190829114042j:plain

今日の朝食

スープに野菜にご飯。結構量が多い。

こっちは朝と昼をしっかり食べて、夜はフルーツなどで軽くすませるのが定番らしい。

ホストマザーは6時に果物、10時に朝食、15時に昼食、19時に果物

こんな感じの一日だそう。

 

なんかこのスケジュール、海外っぽくていいよね笑

 

では、また明日。