オアハカ1日目

こんにちわ〜。じょーじです。

 

 

今日はオアハカ市内を散策しましたー😄

 

オアハカ(Oaxaca)」はメキシコ南部にあるオアハカ州の州都で、ピクサー映画「リメンバー・ミー」のモデル舞台になったことでも有名です!

 

そんなオアハカの魅力は、何と言ってもその「かわいい街並み」

なんの変哲も無いただの道が、こんなにもカラフルでかわいいんです。

女の子が来たら「インスタ映え」の写真撮影で忙しいんだろうな〜笑

f:id:jojinonichijou:20190823234649j:plain

普通の道がとても素敵

f:id:jojinonichijou:20190823234738j:plain

こんな感じで綺麗に整備されている

 

街自体もそんなに大きくは無いので、僕は2時間くらい歩き続けて街をぐるっと一周できました!結構疲れた。。。

 

オアハカでは、「たなばた」という日本人宿に泊まっているのですが、そこにいた日本人の方がなんと、メキシコ料理を学ぶために留学しているとのこと!ステキだな。

なんか料理人って憧れませんか?(僕は料理下手なのですごく憧れる!)

 

その方にお話を聞くと、オアハカ「モレ」という料理が美味しいらしいとのこと。

ただ好き嫌いが分かれるし、口では説明できないなんともいえない味だそう。

 

これは行くしか無いということで、その方が昔修行していたというお店に行って来ました!

 

 

map.meを駆使してお店に向かうと、、、あった!

f:id:jojinonichijou:20190823235612j:plain

お店の入り口

すごいおしゃれなお店で、なおかつウエイトレスの男性2人が「ザ・ メキシコ人」な人たちで、感じが良かった!(Wifが使えたのもポイント高)

f:id:jojinonichijou:20190823235850j:plain

メキシコ料理 「negro mole」

めっちゃ黒いけど、これは材料にチョコレートを使っているからこんな色になっているそう。

気になるお味は、、、意外と美味い!

 

最初料理が出て来たときは、見た目のインパクトに若干たじろぎましたが、食べてみると美味しかった!

うまく説明できないけど、何と無くハヤシライスみたいな感じかな?

ちなみに上に乗っかっているのは牛肉(たぶん)で、中にもこれと同じくらいの肉が3枚ほど入ってました!

 

量が多かったですが、なんとか完食!

ただ、腹持ちがよすぎて夜になっても全くお腹が空きませんでした。。。

 

メキシコに来た際は是非チャレンジしてみてください!

 

 

余談ですが、こっちに来てから早3日。

全然時差ボケが直りません。

 

夕方になると、どうしようもなく眠くなる。

そして朝は5時前には目が覚める。

 

学校に通い始めるまでには、時差ボケを直したい。。。

 

では、また明日!