メキシコのピラミッドに感動する

どうもこんにちわ。じょーじです✨

 

そういえば、自己紹介をしてなかったんで、今更ながらしますね。

私は成田丈士(ナリタジョウジ)茨城県出身の22歳で、今は立命館大学の3年生です。

高校生の時は福島県に住んでいて、今は大阪府茨木市で1人暮らしを謳歌しています。

 

毎日書くと宣言してから、今回が3度目の投稿。早速1日サボってしまった😞

まぁいっか。

 

昨日は朝6時から悲しい別れがありました。

 

ドミトリーに泊まってたんですけど、なんとそこにいた子がなんと、同じ大学の同じ学部の後輩だった!!!

こんなことありますか?メキシコに来て初めてあった人と同じキャンパスに毎日通っていたなんて、世間の狭さを痛感しました。

ただそんな彼はこれから1年間アメリカに留学するらしく、そのついでにメキシコに来たとのこと、なんで一緒に過ごせたのはほんの数時間。残念。

でも、逆にそんなタイミングで会えたのだからラッキーだったかな?

1年後に大阪で会う約束をしてお別れしました😢

 

 

メキシコの「登れるピラミッド・ティオティワカン」に行って来ました!

f:id:jojinonichijou:20190823041354j:plain

登れるピラミッド

高さはなんと65m。人生初のピラミッドに大感激!

本当に大っきくて、登るのが大変だった。

いつかエジプトのピラミッドにも行きたいなー

(このピラミッドはメキシコシティからバスで1時間弱の場所にあります。)

f:id:jojinonichijou:20190823041548j:plain

私は今、どこにいるでしょーか?

 

帰宅後は同じ宿に泊まっていた小さなバックパッカーに遊んでもらいました。

f:id:jojinonichijou:20190823041934j:plain

かんちゃん(4歳)

お母さんと一緒に中南米を2ヶ月間旅していたんだとか、メキシコのおすすめスポットをたくさん教えてもらいましたー(生意気な4歳児。笑)

 

夜は夜行バスでオアハカに移動。7時に着くっていうからちょい高いバスにしたのに、朝5時半に着いた。時間にルーズなのは知っていたけど、てっきり遅くなる方限定だと思っていた。早まることもあるんですね。

f:id:jojinonichijou:20190823042402j:plain

夜のオアハカ。全然インスタ映えじゃない

 

今から、オアハカの街を散歩してきますー🚶‍♂️

では、また明日👏