メキシコシティ到着!

先ほど、やっとメキシコに到着しました。

成田空港からメキシコシティへの直行便で約13時間。時差が-14時間なので、日本時間の8/20(火)14:30に出発したのに、メキシコ時間の8/20(火)13:30に到着するという、、、あんなに飛行機乗ったのに1時間戻っちゃった。なんか変な感じがする。

※ちなみに飛行機の値段は7月中旬に予約して、往復約15万円でした。安い。

飛行機の中では、ひたすら爆睡していました。前日に友達と富士山一周ツーリングをしてからの睡眠時間4時間で飛行機に乗ったのが正解でしたね。すぐメキシコに着いた。

メキシコシティの空港 第二ターミナル

メトロ 車内

どちらも綺麗でした。しかもメトロが激やす!どこまで行ってもいくら乗り換えをしても、5ペソ(40円くらい)。市内の移動はメトロ一択ですね。
ただ1つ異議というか、疑問があって、第二ターミナルから空港のメトロ駅に移動するシャトルバスが8ペソ(64円くらい)でした。たった500メートルくらいの距離だったのに。。。まぁ安いからいいか。

ただメトロは本当に現地の人用って感じで、ぱっと見外国人はあまりいませんでした。

なんだかんだ30分ちょっとは乗ったと思うけど、バックパックとかを背負った旅行者は1人しか見かけませんでした。。。

そうこうしているうちに本日の宿に到着。予約はしてないけど、

ネットで出てきた「サン・フェルナンド」っていう日本人宿。バリバリ日本語が通じて安心。ちなみにここまでの道のりで英語が通じたのは空港の税関のみでした。

一泊10ドルのドミトリーで朝食付き。十分すぎる。

チェックインを済ませてから、とてもお腹が空いたので散歩に出発。

英語が通じない状況にひたすらビビる笑

でも話さないと何も食べれないので、勇気を振り絞って道端のタコス屋さんに入る。

片言のスペイン語で注文。美味しい。しかもこれで25ペソ(200円)。辛くもない。

横に置いてあったチリソース?は激辛だったけど。(もちろんタコスにはかけずに試食)

メキシコの国民食タコス

宿の近くを散歩してて思ったのが、「この辺ぜっっっったい治安悪い、だって道端に売春婦がめっちゃいるもん。9割がおばさんで巨乳。俺より体格がいい人がたくさん。」

帰宅後は、疲れたから宿で3時間寝ました。(宿のシャワーでお湯が出たことにちょっと感動した)

明日は夜行バスでオアハカに向かう予定です。オアハカはリメンバーミーで有名になった死者の日のお祭りが開催される街です!

バスで7時間くらいの予定。ワクワク

では、また明日!