最近寒いですね

どうも、こんばんは。

 

ついこの間まで夏だったのに、もうすっかり冬⛄️

今年も残り1ヶ月です。早いですね〜。

 

 

突然ですが、今日からこのブログを再開します!

理由は特になし。なんとなくです。

 

これからは週に2本のペースで頑張ろうと思います。

記事数が100になったらやめようかな。

 

とりあえず、また定期的におサルのジョージブログを書いていくんで、

よろしくお願いします。

 

 

 

今日のテーマは「2019年にハマったもの」です。

僕自身が結構飽きっぽいんで、

何かにずーっとハマっているってのがあんまりないんですけど、

今年は2つありました。

 

それは…

「日向坂46」と「オードリー」です🎉🎉🎉

 

これまで20年にちょっと生きてきましたが、

好きなタレントとか芸人とかってのが、いなかったんですよね。

 

ですが、ついに、出会いました。

今年の1月に。

 

きっかけをお話しします。

 

ちょうどテスト期間だった僕は、単位のために勉強をしていました。

が、テスト期間の時こそ、他のことをしたくなる。

部屋の掃除とか、マンガのイッキ読みとか。

(学生あるあるだと思う)

 

そんな中、僕は友達に電話をするという愚行をしてしまいます。

(これをすると平気で2,3時間は吹っ飛ぶ。)

 

電話の相手は○越くん。

彼とは以前から仲が良くて、実家にも2、3回泊まりに行ったことがあります。

 

で、Line通話を使って、まぁどうでもいい、生産性のない話をしていました。

その後、なぜかわからないけど、アイドルの話になり(経緯は覚えてない)

彼から電話口で「けやき坂46(改名して日向坂になった)」についての

熱いプレゼンテーションをされます。

 

その時は僕も話半分に聞いていました(彼がアイドル好きなのは知っていた)

 

その後電話を終え、勧められたTV番組「ひらがな推し」を見始めたのが

失敗でした。(この時点で確か朝の4時とかだった)

 

最初は名前と顔が全く一致せず、みんな同じ顔に見えました。

ただ、

「せっかく勧めてもらったし、あれだけ面白いっていうんだから、頑張って見よう」

そう思って5話くらいまで我慢して見ていると、

少しずつハマってしまい、結局たった4日間で、30話分も見てしまいました。

(ちなみにこの時のテストは4単位落としました)

 

で、なんとかテストを乗り切り、数日が経ったある日、

突然、「けやき坂46」→「日向坂46」への改名を発表。

 

この時は正直、なんだかよくわかりませんでした。

だって、好きになったグループが2週間足らずで改名するなんて、

そんなことあるか?って感じでした。

 

その後、○越くんがライブのチケットを取ってくれたんで、

3月に人生初ライブに行き、さらにハマりました。

 

 

今では、日曜の夜に放送されている

「日向坂で会いましょう」を励みに毎日を生きています。

 

 

興味を持った人は、ぜひ検索してみてください〜

 

 

 

次回のブログは「オードリー」についてです

#26