兵隊を持たない国・コスタリカ🇨🇷

どうも、こんにちわ。 じょーじです。

 

もういい加減、疲れました。30日は長かった。とても。

もう最後なんで、頑張っていきます🔥

 

 

先日、パナマに行ったついで?にコスタリカに行ってきました!

コスタリカといえば、2年前くらいに兵隊を持たない国として有名になりましたよね。

(確か、コスタリカを題材にした映画が公開されて少しバズったはず)

 

f:id:jojinonichijou:20190923114112j:plain

コスタリカ

 

コスタリカは他にも「エコツーリズム」なるもので有名。

ということで、特にやることもなかったので、

片道4時間かけて、国立公園にナマケモノを見に行ってきました。

 

「マヌエル・アントニオ国立公園」

コスタリカでもトップクラスに人気な国立公園。

日数的に余裕がなかったので、首都サンホセから日帰り。

 

朝6時発のバスで行きました。

 

f:id:jojinonichijou:20190923114218j:plain

バス内

まぁ余裕かなと思ってたら、狭い。揺れる。

メキシコのバスが快適すぎたので、余計に辛かった。

 

ただ、公園自体は、大満足。

めっちゃでっかくて、めっちゃ自然!!

って感じで、良かったです。

 

入場料は確か2000円くらい。ただその価値は十分にある。

なんかガイドさんをつけても良いそうなんですけど、

1人だし、昼にはここを出てサンホセに戻らなければならず、

時間もなかったので、1人で突入。

 

f:id:jojinonichijou:20190923114208j:plain

自然が豊かすぎる

 

f:id:jojinonichijou:20190923114216j:plain

太平洋

 

めっちゃ近くに猿がいた。人生で一番近かったと思う。

これは野生の猿ってことになるのかな?公園内にいたけど。

 

f:id:jojinonichijou:20190923114144j:plain

猿を撮るヒト

 

f:id:jojinonichijou:20190923114111j:plain

猿の群れ

 

f:id:jojinonichijou:20190923114313j:plain

猿のあくび

 

途中で1人で来ていた、メキシコ人の女の子と仲良くなって、

一緒に回っていたんだけど、

写真を撮ってと言われて、撮った1枚。

 

f:id:jojinonichijou:20190923114059j:plain

背中がカッコいい

カッコ良すぎませんか?

ただの後ろ姿なのに、すごいカッコ良い。

 

ナマケモノも5匹くらい見れました!

見事にみんな、なまけてた。

木の上の方でなまけているので、遠すぎていい写真はとれず。

(ガイドをつけると望遠鏡越しにスマホで写真撮れる)

 

サンホセからは若干遠いけど、日帰りでいけない距離でもないし、

近くに海もあるので、泊まりで行ったら楽しいと思う。

コスタリカに行った際は是非!

 

次の日は、みんな大好き

スターバックスの農園」に行ってきました。

 

農園自体はいくつかあるそうなんですけど、

ツアーとカフェが併設されている農園はコスタリカだけらしい。

 

f:id:jojinonichijou:20190923114119j:plain

HACIENDA ALSACIA

 

ここはサンホセから20キロくらいの山にあるので、

十分日帰り可能。というか半日で十分。

ただ、この日は雨。めっちゃ雨でした。

 

f:id:jojinonichijou:20190923114201j:plain

めっちゃ雨

内装はこんな感じで、とにかくおしゃれ。

農園を見ながらお茶ができる。

f:id:jojinonichijou:20190923114304j:plain

奥に若干見えるのが農園

f:id:jojinonichijou:20190923114253j:plain

カウンター

 

f:id:jojinonichijou:20190923114142j:plain

外装

コーヒー豆の栽培から、コーヒーを淹れるまでの

いわゆる「コーヒーの一生」を見れるツアーもやっているんですけど、

この日はたまたま観光バス3台分の観光客がきていて混んでいたのと、

雨も降っていたので、ツアーには参加せず。

 

 

f:id:jojinonichijou:20190923114238j:plain

ツアー客

 

バッチリお土産コーナーもあったので、

せっかくだからと、コーヒー豆を購入。

高かったな笑

 

f:id:jojinonichijou:20190923114300j:plain

お土産コーナー

ここも大満足でした。

普段はあんまし、スタバは行かないからわかんないけど、

ここのスタバが世界一おしゃれだと思います。(個人的には)

 

f:id:jojinonichijou:20190923114100j:plain

ちゃんと行ってきた証拠写真

コスタリカは2泊3日の短い滞在だったんですけど、

良かったです。自然多いし、治安いいし。

ただ1つ、物価が高いんですよね。

 

レストランとかで食べたら1000円くらいはいっちゃうと思う。

なので、貧乏旅行で行くのはあまりお勧めしません。

 

f:id:jojinonichijou:20190923114037j:plain

水 180円

 

なので、滞在中は屋台の250円メシばっかり食べていました。

3日で5回は食べたと思う。

 

f:id:jojinonichijou:20190923114233j:plain

チャーハン的なやつ 250円

f:id:jojinonichijou:20190923114044j:plain

焼きそば 250円

 

では、また。 #23