何もしない1日

どうも、こんにちわ。じょーじです。

 

最近、日本のお風呂に入りたくなってきました。湯船に浸かりたい、、、

まぁ、お湯シャワーが出るだけメキシコはマシだと思う。

 

 

今日は予定を入れずに、ただただダラダラと過ごしました。

一応、ブログとスペイン語の勉強とゼミの課題と読書はしました。

あくまでも、一応だけど。

 

 

オアハカは綺麗な街並みだったり、死者の日の祭りが有名だけど、それと同じくらいコーヒーも有名らしい。

街のそこら中にカフェがある。本当に1つの通りに一軒カフェがあるっていうレベル。

 

今までカフェ巡りとか、日本でもやったことなかったけど、

せっかくカフェがたくさんある街にいるんで、

やってみました!「カフェ巡り!」

 

昼過ぎから始めたんで、実質半日で「カフェ5軒」

気合い入れて、頑張りすぎた。なんか気持ち悪い…🙃

 

 

1軒目 「CAFE NUEVO MUNDO」

スペイン語を直訳すると、新しい世界のカフェ

多分そういう意味だと思う。

f:id:jojinonichijou:20190826005820j:plain

記念すべき1軒目のカフェ

 

f:id:jojinonichijou:20190826005804j:plain

アメリカンコーヒー

このコーヒーを飲みながら、昨日の「世界一大きな木」の話を書いてました。

 

2軒目は「SP Cafe」

f:id:jojinonichijou:20190826010137j:plain

すごいおしゃれ

 

f:id:jojinonichijou:20190826010136j:plain

外から見るともっとおしゃれ

なんだか、とってもおしゃれな場所を見つけてしまいました。


いい意味で古さが残った町並みとはまた違う

整っているというか、洗練された空間でした。

 

f:id:jojinonichijou:20190826010324j:plain

コーヒー

 

3軒目は「The Oaxaca Coffee Company」

ここはチョコレートが有名みたいでした。

高かったから買わなかったけど、

f:id:jojinonichijou:20190826010533j:plain

なんだか、センスに溢れていた

 

f:id:jojinonichijou:20190826010539j:plain

コーヒーと菓子パン

 

4軒目は「Arabia」

3軒目のカフェを出たら、いきなり雨が降ってきたんで急いで入りました。

だからと言ったらなんですが、いたって普通のカフェ。

というより食堂みたいな雰囲気だったかな。

 

f:id:jojinonichijou:20190826010922j:plain

いたって普通のカフェ

f:id:jojinonichijou:20190826010916j:plain

カフェモカ

ブラックコーヒーに飽きてきたいたので、

カフェモカを注文。

逆に甘すぎた。マズくはないけど、美味しくもない。

 

 

本日最後の5軒目は「Cafe Brujula」

 

なんだか、パルテノン神殿みたいだった。(行ったことないけど)

ただ、この時も土砂降りだったんだけど、

店の作りで真ん中が吹き抜けになってたから、すごい雨が降ってきた。

おかげで、雨がやんだのにすぐ気づけたからよかったけど。

f:id:jojinonichijou:20190826011226j:plain

本日のシメ

f:id:jojinonichijou:20190826011220j:plain

ベリージュースと本とMac

なんかそれっぽい写真を撮れたと思う。

横のナプキンが少し、というか、だいぶ邪魔だけど。

 

この本は確か大学1年生の時に買った本で、約2年間温め続けていました。

久々に小説を読んだけど、

面白くて、どんどん読める。止まらない。

あと50ページくらいで終わってしまうのが、かなり寂しいです。

 

 

 

という感じに、今日は一日中、優雅に過ごしていました。

周りの人はインターンとか行ってるみたいで、

夏休みになってから、遊んでしかいない僕は少し焦るけど、

まぁいっか。

 

ただ、今日もカフェで色々と思うところもあったんで、

それは今度、ここに少しずつ書いていこうかなと。

 

ちなみに、今日はこれだけカフェを巡って、

約300ペソ(1500円)でした。

物価が安いっていいよね☺️

 

 

余談ですが、この動画、かなり面白いので

時間がある方はぜひ!

キングコングの梶原がYoutuber「カジサック」として武井壮とお話ししている動画です。

www.youtube.com

 

では、また明日。