今の感情

どうも、こんにちわ。 じょーじです。

 

2日間、更新をサボっていました…。

これから少し、言い訳をします。

 

いつもこのブログは、寝る前の22時〜24時くらいの間に書いているんですけど、

更新しなかった2日間は、ちょうどこの時間帯に

ホストファミリーとコミュニケーションという名の勉強をしていたんです。

 

これだけは言わせてほしい。

「ただサボっていたわけではないんです。」

 

誰から責められているわけでもないんですが、一応、言い訳しときました。

 

 

 

で、本題に入っていくんですが、

 

まず、木曜と金曜。

何もなかった。ただただ普通な2日間だった。

 

でもこれって、結構自分にとっては新鮮なことで、

今まで海外にいて、何もない

いわゆる「平凡な1日=日常」ってのがあんまりなくて

常に「何かしてたい」「なんかないかな」って探すのが普通でした。

 

でも、今回は一応短期留学なので、初めて海外の学校に通っている形になっています。

なんで必然的に毎日がルーティーン化されていくんですね。

 

この中で生まれてきた感情が1つあります。

「帰りたくない」

 

今までは、海外でも、いいなと思った町だったりってのは結構あったけど、

帰りたくないな、なんかさみしいなって感じになったのは、

今回が初めて。(まだ1週間残っているんだけど)

 

町は綺麗で静かだし、先生は陽気で授業楽しいし

ホストファミリーもみんな優しくて、嫌な顔せず勉強に付き合ってくれるし。

f:id:jojinonichijou:20190901141600j:plain

Walmartにてホストファザーとお買い物

なんかここ(メキシコのカルメン)を離れるのがさみしいです。

 

 

こんな感じの感情になっている今日この頃です。

 

 

今日は土曜日ということで、学校がなかったので

11時に起きて、ご飯食べて、近くにある海に行ってきました。

f:id:jojinonichijou:20190901141616j:plain

夕陽がきれい

メキシコ湾なんかな?(Gold de Mexicoっていう海)

綺麗で、しかも海水浴場からは少し離れたとこに行ったんで

誰もいなくて、なんかよかった。

 

近くに海がある生活っていいよね。憧れる。

 

夜は大学の先生がご飯に誘ってくれたので、行ってきました。

f:id:jojinonichijou:20190901141618j:plain

メキシコ人の先生たち

海沿いにあるホテルのレストラン。

今回の旅で一番高価な食事になると思う。

f:id:jojinonichijou:20190901142409j:plain

浜辺のレストラン

雰囲気が良くて、先生もわかりやすく喋ってくれるから、

楽しかった!

 

しかも先生が頑なに英語を喋らないようにしてくるから、

永遠スペイン語の会話。(人生で初めて英語が喋りたいってなってます)

 

だんだんとできるようになってきてるのかな?たぶん。

 

なんだかんだ、元気にやってます。

では、また明日。